FOLLOW US

デ・ブライネが負傷…ペップは“マンチェスター・ダービー”欠場を示唆

“マンチェスター・ダービー”欠場の可能性があるデ・ブライネ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、ベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネが“マンチェスター・ダービー”を欠場する可能性があることを明かした。4日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 マンチェスター・Cは4日、FAカップ5回戦でシェフィールド・ウェンズデイ(2部)と対戦。53分にセルヒオ・アグエロが決めたゴールを守り切り、1-0で勝利し準々決勝進出を決めた。

 この試合はベンチ外となっていたデ・ブライネ。グアルディオラ監督は同試合後、次戦8日にアウェイで行われるプレミアリーグ第29節マンチェスター・Uとの“マンチェスター・ダービー”も同選手が欠場することを示唆した。

「(肩に指を刺しながら)ケヴィンはここに問題がある。彼は準備ができていなかった。前の試合の終盤に彼は悪い体勢で転んでしまい、背中に問題を抱えてしまった。どれくらい離脱するかはわからない。そんなに長くないといいけどね。(ダービーに出場するかは)わからない」

 今季ここまで公式戦35試合に出場し、9ゴール20アシストを記録しているデ・ブライネが離脱することになれば、マンチェスター・Cにとっては大きな痛手となりそうだ。

記事中の表記に一部誤りがございましたので、訂正いたしました(5日11時19分)。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO