FOLLOW US

トッテナム、FA杯準々決勝進出ならず…PK戦の末ノリッジに敗れる

PK戦の末にトッテナムがノリッジに敗戦 [写真]=Getty Images

 FAカップ5回戦が4日に行われ、トッテナムとノリッジが対戦した。

 試合のスコアが動いたのは13分、ホームのトッテナムが先制に成功する。左サイドでフリーキックを獲得すると、ジオヴァニ・ロ・チェルソがキッカーを担当。ファーサイドに正確なボールを送り、これにヤン・フェルトンゲンが頭で合わせた。

 1点を追うノリッジは34分、エミリアーノ・ブエンディアが豪快なドリブル突破からフィニッシュまで持ち込んだが、シュートはトッテナム復帰後初出場となったミシェル・フォルムがセーブ。トッテナムは1点のリードを守って後半を迎えた。

 すると78分、ノリッジが試合を振り出しに戻す。マリオ・ヴランチッチがエリア外から強烈な一撃を放つと、トッテナムのGKフォルムはこれをキャッチできず。ボールを前にこぼしたところをヨジップ・ドルミッチが押し込みネットを揺らした。

 フルタイムで決着はつかず、試合は延長戦に突入。それでもお互いに試合を決める1点を奪うことができず、PK戦にもつれ込んだ。

 1人目はトッテナムが成功させると、ノリッジはGKに止められ失敗。しかし、2人目はトッテナムがバーに当て、ノリッジが成功してスコアはタイに。3人目はお互い成功させると、4人目はトッテナムがGKに止められ、ノリッジが成功させる。そして、トッテナムは5人目もGKティム・クルルに止められ失敗。ノリッジが激闘を制して6回戦(準々決勝)に進出した。

【スコア】
トッテナム 1-1(PK戦:2-3) ノリッジ

【得点者】
1-0 13分 ヤン・フェルトンゲン(トッテナム)
1-1 78分 ヨジップ・ドルミッチ(ノリッジ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO