FOLLOW US

トッテナム、公式戦3連敗…ウルヴスとの上位対決に敗れて7位転落

トッテナムとウルヴスが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第28節が1日に行われ、トッテナムとウルヴァーハンプトンが対戦した。

 試合のスコアが動いたのは13分、ホームのトッテナムが先制に成功した。セルジュ・オーリエのグラウンダークロスに合わせたデレ・アリのシュートは相手GKにブロックされたが、ステーフェン・ベルフワインがセカンドボールに素早く反応して押し込んだ。

 アウェイチームは29分に試合を振り出しに戻す。左サイドを突破したルベン・ヴィナーグレの折り返しが相手DFに当たってゴール前にこぼれると、マット・ドハーティがこれを押し込んだ。

 45分、デレ・アリのパスを右サイドで受けたオーリエは、右足でのトラップから左足一閃。ゴール左隅に強烈な一撃を突き刺し、勝ち越しに成功したトッテナムは1点のリードで試合を折り返した。

 しかし57分、ウルヴァーハンプトンが再び試合を振り出しに戻す。アダマ・トラオレの強引な中央突破から、ラウール・ヒメネスを経由してドハーティがグラウンダーで折り返す。GKとDFの間に通された絶妙のパスに、中央のディオゴ・ジョッタは合わせるだけだった。

 すると73分、ウルヴァーハンプトンが逆転に成功する。ジョッタが左サイドを突破して中央に侵入すると、右サイドのR・ヒメネスへパス。R・ヒメネスは右足のシュートフェイントで相手DFを滑らせると、左足を振り抜いてゴール左上隅に突き刺した。

 試合はこのまま終了。トッテナムはCLライプツィヒ戦(0-1)、前節チェルシー戦(0-2)に続いて公式戦3連敗に。前節終了時点で7位だったウルヴァーハンプトンは、リーグ戦2連勝で勝ち点を「42」に伸ばし、同「40」のトッテナムと入れ替わり6位に浮上した。次節、トッテナムはアウェイでバーンリーと、ウルヴァーハンプトンはホームでブライトンと対戦する。

【スコア】
トッテナム 2-3 ウルヴァーハンプトン

【得点者】
1-0 13分 ステーフェン・ベルフワイン(トッテナム)
1-1 27分 マット・ドハーティ(ウルヴァーハンプトン)
2-1 45分 セルジュ・オーリエ(トッテナム)
2-2 57分 ディオゴ・ジョッタ(ウルヴァーハンプトン)
2-3 73分 ラウール・ヒメネス(ウルヴァーハンプトン)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA