FOLLOW US

A・ゴメスが約4カ月ぶりにリーグ戦復帰「出来るだけ早く戻ってきたかった」

アーセナル戦で約4カ月ぶりに復帰したA・ゴメス [写真]=Getty Images

 エヴァートンに所属するポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスが、23日に行われたプレミアリーグ第27節アーセナル戦で、112日ぶりにピッチへと戻ってきた。同日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 A・ゴメスは昨年11月3日に行われたプレミアリーグ第11節のトッテナム戦で右足首を脱臼骨折。足首があらぬ方向に曲がるほどの重傷で長期離脱を予想されていたが、術後の経過は良好で、1月末から全体トレーニングに合流。16日に行われたU-23チームの練習試合で実戦に復帰した同選手は、アーセナル戦で59分から途中出場を果たした。

 A・ゴメスは約4カ月ぶりのリーグ戦復帰に際し、試合後のインタビューで次のようにコメントした。

「チームメイトを始め、エヴァトニアン(ファンの愛称)、すべてのサッカーのサポーター、現役のプロ選手、元現役選手…みんなが素晴らしかったし、彼らに感謝しないとね!」

「人々からのサポートを受けられているという感覚は、僕に自信を与えてくれる。(リハビリ中、)僕は限界まで自分自身を追い込んだし、出来るだけ早く戻ってきたかった。周りの人々の助けを得られて嬉しいよ」

 エヴァートンのカルロ・アンチェロッティ監督によると、A・ゴメスは次節のマンチェスター・U戦からは先発出場が可能なようだ。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA