FOLLOW US

マンU、ホームでワトフォードに3発快勝! B・フェルナンデスは移籍後初ゴール

マンチェスター・Uはホームでワトフォードに快勝した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第27節が22日に行われ、マンチェスター・Uワトフォードをホームに迎えた。

 マンチェスター・Uは17分、ダニエル・ジェームズのシュートをワトフォードのGKベン・フォスターが弾くとその先に待っていたアーロン・ワン・ビッサカがこぼれ球を右足で狙う。しかしこれは枠を捕えず先制点とはならない。

 対するワトフォードは30分、アブドゥライエ・ドゥクレが左足で放った速い弾道のシュートはゴール左上へ一直線。しかしマンチェスター・Uの守護神ダビド・デ・ヘアの好セーブで得点には繋がらなかった。

 マンチェスター・Uは40分、ブルーノ・フェルナンデスがエリア内で倒されてPKを獲得する。同選手が自らキッカーを務めると、GKの逆転を突いて先制に成功。B・フェルナンデスはこのゴールが移籍後初得点となった。

 1点ビハインドで後半を迎えたワトフォードは52分にコーナーキックを得る。するとそのチャンスをトロイ・ディーニーが押し込んでネットを揺らす。しかしその前にハンドがあったとしてゴールは取り消された。

 マンチェスター・Uは58分、アントニー・マルシャルがエリア内に攻め込む。相手守備陣との駆け引きの末、GKが前に出た隙を突いて浮かせたシュートでゴールを狙う。ボールウォッチャーとなっていたDFのカバーはなく、ボールは無人ゴールに吸い込まれてマンチェスター・Uが追加点を挙げた。

 さらにマンチェスター・Uは75分、右からブルーノ・フェルナンデスのパスを受けたメイソン・グリーンウッドのシュートは左足一閃。ゴール左隅に強烈に突き刺さって文句なしのゴールで3点差に広げた。

 追うワトフォードは77分にジェラール・デウロフェウが山なりのシュートでゴールを狙う。しかしボールはクロスバーに嫌われて惜しくも得点とはならない。

 試合はそのまま終了し、ホームのマンチェスター・Uが3-0でワトフォードに勝利。勝ち点3を積み上げてヨーロッパリーグ(EL)出場圏内となる5位に順位を上げた。

【スコア】
マンチェスター・U 3-0 ワトフォード

【得点者】
1-0 42分 ブルーノ・フェルナンデス(PK/マンチェスター・U
2-0 58分 アントニー・マルシャル(マンチェスター・U
3-0 75分 メイソン・グリーンウッド(マンチェスター・U

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA