チームメイトとなった(左)ダロトと(右)B・フェルナンデス [写真]=Getty Images
マンチェスター・Uに所属するU-21ポルトガル代表DFディオゴ・ダロトが、今冬加入した同代表MFブルーノ・フェルナンデスを歓迎している。2日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。
マンチェスター・Uは1月30日にスポルティングからB・フェルナンデス獲得を発表。同選手は2月1日に行われたプレミアリーグ第25節のウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦(0-0で引き分け)で早速スタメンデビューを飾り、フル出場を果たした。
同郷であるダロトは、「もちろんブルーノが選手として優れていることは知っていた」と新加入のB・フェルナンデスについて語った。
「彼を毎日練習で見ることは、海外で見ていた時と少し違うね。でも彼は多くのことは僕たちにもたらしてくれると思う。とても重要な選手になるだろうし、チームの組み立てを大きく助けてくれると思う」
「彼は経験のある選手だ。これまでも海外で長い期間プレーしていたし、ここでも素晴らしいプレーをしてくれると思う。(B・フェルナンデスのデビュー戦は)僕にとって驚きはなかった。これからもっといろいろなことを見せてくれると思う。でも、彼にとっては素晴らしいデビュー戦になったんじゃないかな」