FOLLOW US

マンU指揮官、新加入B・フェルナンデスを評価「初めての試合で…」

マンチェスター・U新加入のブルーノ・フェルナンデス [写真]= Getty Images

 マンチェスター・Uのオーレ・グンナー・スールシャール監督が、クラブ新加入のポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスについて言及した。クラブ公式サイトが1日に伝えている。

 マンチェスター・Uは1日、プレミアリーグ第25節でウルヴァーハンプトンとホームで対戦(0-0で引き分け)。マンチェスター・Uは今冬獲得したB・フェルナンデスをウルヴァーハンプトン戦で早速先発起用し、同選手はデビュー戦でフル出場を果たした。

 スールシャール監督はB・フェルナンデスを「ブルーノはトッププレーヤー」とした上で、同選手のデビュー戦を次のように振り返った。

「彼は今日が初めての試合で、前半は全員が足元にボールを収めようとした。ブルーノは、ボールを持った時に周りに動いてもらいたい選手で、その動きを今日はできなかった」

 その一方で同監督は「だが、彼は楽しみなクオリティを示してくれた。シュートを5本打った。チームメートの特性を理解すれば、前線にトッププレーヤーがいることになる」とB・フェルナンデスに一定の評価を与えた。

 マンチェスター・Uはここまでリーグ戦9勝8分8敗で勝ち点「35」。チャンピオンズリーグ出場圏内の4位チェルシーとの勝ち点差は「6」となっている。マンチェスター・Uは次節、17日にチェルシーとアウェイで対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO