FOLLOW US

ドリンクウォーター、A・ヴィラへのレンタル決定…期間は今季終了まで

A・ヴィラ加入が決定したドリンクウォーター [写真]=Getty Images

 アストン・ヴィラは7日、チェルシーからイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターを今季終了までの期限付き移籍で獲得した。同日、クラブの公式サイトを通じて発表した。

 現在29歳のドリンクウォーターは、マンチェスター・Uのアカデミー出身。2011年に完全移籍したレスターで主力として活躍すると、2015-16シーズンにはFW岡崎慎司(現ウエスカ)らとともに“奇跡の”リーグ優勝を成し遂げた。その活躍を買われ、2017年夏に移籍金3400万ポンド(当時レートで約50億円)でチェルシーへと移籍したが、公式戦出場は2シーズンでわずか23試合に留まっている。

 同選手は今夏に出場機会を求めてバーンリーへと半年間のレンタル移籍を果たしたが、同クラブでも出場機会は得られず。今年9月には、ナイトクラブで泥酔して騒動を起こし、全治4週間のケガを負うトラブルに見舞われ戦線離脱。結局、公式戦出場は2試合149分に留まり、予定されていた期間よりもやや早くチェルシーに返却された。

 A・ヴィラは、プレミアリーグ第21節終了時点で現在17位。降格圏の18位ボーンマスとの勝ち点は「1」しか離れていない。ディーン・スミス監督は「ダニーはレスター優勝時の立役者の1人で、イングランドを代表する選手だ。だから、彼は豊富な経験を持った選手だ。彼は私たちのスカッドに厚みをもたらしてくれるよ」と、浮上に向けて同選手の活躍に期待を寄せている。

プレミアリーグ観るならDAZN!
期間限定2カ月無料キャンペーンはこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA