FOLLOW US

元バルサMFシャビ、今季のマンCに言及「ペップはCLを優先するだろう」

マンチェスター・Cのグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 現役時代にバルセロナやスペイン代表で活躍したシャビ・エルナンデス氏が、今シーズンのマンチェスター・Cについて語った。31日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 今シーズンのマンチェスター・Cは、ここまでリーグ戦で3位。首位のリヴァプールには勝ち点差14をつけられている状況だが、シャビ氏はグアルディオラ監督がチャンピオンズリーグ(CL)の優勝を最優先すると考えているようだ。取材に応じた際、以下のように語っている。

「マンチェスター・Cがリーグ戦でリヴァプールに大きく遅れを取っていることは、ペップにとって芳しくないね。もちろん彼は諦めていないだろうが、現実的な男でもある。現時点で、マンチェスター・Cがリーグを優勝できる可能性は低いと考えているんじゃないかな」

「それを踏まえて、彼はCLを優先する大きなチャンスと捉えていると思う。(ベスト16で)レアル・マドリードと戦う2つの大きな試合を前に、主力選手を休ませることも辞さないだろう。普通なら、タイトルがかかるリーグ戦では考えられないことだけどね」

「以前ペップは『マンチェスター・Cとリヴァプールはトロフィーを交換すべき』だと冗談を言っていたが、本音も含まれていたと思う。彼はマンチェスター・Cでイングランドの全てのトロフィーを獲得した。あとはCLを残すだけだからね」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA