FOLLOW US

「素晴らしいストライカーだ」エヴァートン指揮官、2試合3得点の若手FWに賛辞

エヴァートンに所属するルーウィン [写真]=Getty Images

 エヴァートンのカルロ・アンチェロッティ監督が、同チームに所属するU-22イングランド代表FWドミニク・カルヴァート・ルーウィンについて語った。29日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 28日に行われたプレミアリーグ第20節ニューカッスル戦を2-1で勝利し、指揮官就任から2連勝を飾ったアンチェロッティ監督。その2試合で3得点を挙げチームを勝利に導く活躍を見せたのが、現在22歳のルーウィンだ。同監督は取材に応じた際、若きストライカーへの期待を口にしている。

「彼は素晴らしいストライカーだ。ボックスの中では賢く、鋭いフィットネスも持っている。彼はイングランドとヨーロッパでトップになるだろう。ストライカーとしてそれだけの資質を備えているね」

 また、2試合を終えて新天地でのチーム状況についても語った。

「チームのスピリットは良いと思うし、それが我々にとって勝利のカギとなる。より手強い相手と戦う今後は、さらなるハードワークが必要だろう。また、試合の一部を支配することはできているから、チームとしてもっと継続性を示していかなくてはならないと思うね」

 2連勝で年越しを迎えるエヴァートンは次節1月1日、アウェイでマンチェスター・Cと戦う。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA