FOLLOW US

マンU、マルシャル&ラッシュフォード弾でバーンリー撃破! 2連勝で年越しへ

2連勝を飾ったマンチェスター・U [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第20節が28日に行われ、バーンリーとマンチェスター・Uが対戦した。

 アウェイのマンチェスター・Uは19分、アントニー・マルシャルが左サイドを突破すると、ボックス右のアンドレアス・ペレイラに横パス。ペレイラはペナルティーアーク付近のマーカス・ラッシュフォードにボールを渡すと、ラッシュフォードはワンタッチで右足を振り抜きシュート。しかし、右ポストに弾かれて得点とはならない。

 試合が動いたのは44分、ペレイラが右サイドの高い位置でボールを奪うと、ゴール前に走り出したマルシャルにスルーパス。マルシャルはボックス内でボールを受けると、冷静にゴール右に流した。マンチェスター・Uが先制に成功する。

 追いつきたいホームのバーンリーは76分、ペナルティーアーク付近でFKを獲得。キッカーを務めたグドムンドソンのシュートはわずかに枠の上に飛び、同点弾とはならない。

 83分、マンチェスター・Uはカウンターの流れからダニエル・ジェームズが前線のマルシャルにスルーパス。マルシャルはボックス内まで持ち込んだがシュートまで運べず、追加点に繋げられない。

 後半アディショナルタイムの95分、マンチェスター・Uは再びカウンターをしかける。ジェームズが右サイドを突破すると、中央のラッシュフォードにスルーパスを供給。ラッシュフォードは相手GKをドリブルで抜いて、ゴール右にボールを押し込んだ。マンチェスター・Uが追加点を獲得した。

 このまま試合は終了。中1日で行われたこの試合は、マンチェスター・Uが2-0で勝利を収めて2連勝を飾った。

 次節、バーンリーはアストン・ヴィラとホームで、マンチェスター・Uはアーセナルとアウェイで対戦する。

【スコア】
バーンリー 0-2 マンチェスター・U

【得点者】
44分 アントニー・マルシャル(マンチェスター・U)
90+5分 マーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・U)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO