FOLLOW US

チェルシー、ホームでサウサンプトンに2失点敗戦…吉田麻也には出番なし

チェルシーとサウサンプトンが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第19節が26日に行われ、チェルシーとDF吉田麻也が所属するサウサンプトンが対戦した。吉田はベンチスタートとなり、出場はなかった。

 31分、アウェイのサウサンプトンが先制する。中盤でのハイプレスでボールを奪うと、ピエール・エミール・ホイビュルクのパスはマイケル・オバフェミの足元に。オバフェミは単独のドリブル突破でボールをゴール前まで運ぶと、左足インサイドでフィニッシュ。正確なシュートでゴール左上隅を突いた。

 1点を追うチェルシーは、54分にショートコーナーから決定機を迎える。エリア手前左側・斜め45度の角度でボールを受け取ったカラム・ハドソン・オドイが直接ゴールを狙ったが、惜しくも枠のわずか上に外れる。

 すると73分、サウサンプトンが流麗な攻撃から追加点を獲得する。スチュアート・アームストロングがダニー・イングスとの巧みなワンツーで右サイドを攻略すると、さらに華麗なタッチで相手DFを剥がしてゴール前へ侵入し、最後は浮き球でファーサイドへ走り込んだネイサン・レドモンドに託す。レドモンドは飛び出してきた相手GKの動きを見定め、ループ気味のシュートでネットを揺らした。

 ボクシング・デーの一戦はこのまま終了。チェルシーは2試合ぶりの敗戦を喫し、リーグ戦直近7試合で5敗目となった。次節、チェルシーは中2日の29日にアーセナルとアウェイで、サウサンプトンは中1日の28日にクリスタル・パレスとホームで対戦する。

【スコア】
チェルシー 0-2 サウサンプトン

【得点者】
0-1 31分 マイケル・オバフェミ(サウサンプトン)
0-2 73分 ネイサン・レドモンド(サウサンプトン)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO