FOLLOW US

退団の噂が止まないエジル、1月にフェネルバフチェへレンタル移籍か

2019.12.20

エジルはフェネルバフチェへとレンタル移籍を果たす模様だ [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属する元ドイツ代表MFメスト・エジルは今冬の移籍市場でフェネルバフチェへとレンタル移籍を果たすようだ。20日にイギリス紙『サン』が報じている。

 エジルは2013年にレアル・マドリードからアーセナルへと加入。242試合に出場している同選手は43ゴール76アシストを記録しており、アーセン・ヴェンゲル元監督がクラブを率いていた頃は、主力メンバーとして活躍していた。

 しかし、昨シーズンから現在では解任を強いられたウナイ・エメリ氏がチームの指揮を執るようになると、エジルの出場機会が激減し、同氏と衝突してしまった。エメリ氏がクラブを離れた現在でも調子を取り戻すことができず、退団が噂されている。

 同紙によると、フェネルバフチェがエジルの獲得に関心を示しているという。同クラブは以前から同選手との接触が報じられており、今回は今シーズン限りのレンタル移籍で交渉を進めているようだ。果たしてエジルは、新天地で過去のパフォーマンスを取り戻すことができるのであろうか。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO