FOLLOW US

元マンCのロドウェルがプレミア復帰? 好調シェフィールド・Uの練習に参加

シェフィールド・Uの練習に参加しているロドウェル [写真]=Getty Images

 元イングランド代表MFジャック・ロドウェルは現在、シェフィールド・Uの練習に参加しているようだ。19日、同クラブのクリス・ワイルダー監督が会見で認めた。

 現在28歳のロドウェルはエヴァートンの下部組織出身。イングランドの将来を担う若手として注目されていたものの、2012年夏に加入したマンチェスター・Cでは出場機会を確保できず、ケガの多い体質もあって不遇のキャリアを送ってきた。昨季は1年契約で英2部ブラックバーンに加入したものの、定位置確保には至らず、今夏の契約満了に伴い退団した。

 同選手との契約にはトリノやサッスオーロ、ローマなどイタリアの複数クラブが関心を示し、各クラブのトライアルにも参加していたが、いずれのクラブとも契約には至らず。フリートランスファーの状態が続く中、同選手は現在、プレミアリーグ第17節終了時点で7位と健闘するシェフィールド・Uの練習に参加しているようだ。

 ワイルダー監督はロドウェルについて、「ジャックはここ何日か私たちと一緒に行動しているよ。彼は明らかに、プレミアリーグで定期的にプレーするべき才能に溢れた選手だ。でも、理由があってそうはなっていない。彼の姿勢は本当に良いよ。ジャックは私たちを見ており、私たちは彼がどれだけ健康かを確かめるために彼を見ている。その過程で(契約締結へと)発展する可能性があるね」とコメント。同選手の才能や態度を称え、契約を用意する可能性があることを示唆した。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA