FOLLOW US

カラバオ杯準決勝の組み合わせが決定! “マンチェスター・ダービー”が実現

カラバオ杯準決勝の組み合わせが決定した [写真]=Getty Images

 カラバオ・カップ準々決勝が17日から18日にかけて行われ、準決勝の組み合わせが決定した。

 FIFAクラブワールドカップに参戦するため、主力メンバーやユルゲン・クロップ監督が不在となったリヴァプールは、スタメンの平均年齢が公式戦においてクラブ史上最年少の19歳182日でアストン・ヴィラと対戦したが、0-5で大敗した。

 プレミアリーグ同士の対決となったエヴァートンとレスターの一戦は、試合終了間際にエヴァートンが追いつき、2-2でタイムアップ。PK戦に突入すると、4-2で制したレスターが準決勝進出を決めた。

 マンチェスター・Uはホームでコルチェスター・ユナイテッド(4部)と対戦し、後半に3得点を挙げ、3-0で快勝。マンチェスター・Cはアウェイでオックスフォード・ユナイテッド(3部)を3-1で下し、準決勝へと駒を進めた。

 これらの結果を受け、準決勝の組み合わせ抽選が行われ、マンチェスター・Uとマンチェスター・Cによる“マンチェスター・ダービー”が実現。リヴァプールを下したアストン・ヴィラはレスターと対戦することとなった。

 なお、準決勝からはホーム&アウェイで行われ、ファーストレグは来年1月6日からの週に、セカンドレグは同月27日からの週に行われる予定となっている。カラバオ・カップ準決勝の組み合わせは以下の通り。

■準決勝対戦カード
マンチェスター・U vs マンチェスター・C
レスター vs アストン・ヴィラ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA