FOLLOW US

アーセナルを離れるエメリ監督が声明を発表「全てのファンに感謝しています」

29日に解任されたエメリ監督 [写真]=Getty Images

 アーセナルの監督を解任されたウナイ・エメリ氏が、選手やサポーターに声明を発表した。29日、クラブ公式サイトが伝えている。

 28日に行われたヨーロッパリーグ、ホームでのフランクフルト戦に敗れたアーセナルは公式戦7試合未勝利となり、その翌日にエメリ監督の解任を決断。そしてアーセナルでの1年半に別れを告げることになったエメリ氏は「アーセナルの監督を務められたことを光栄に思う」と声明を発表した。

アーセナルの素晴らしさを理解し支えてくれた全てのファンに、感謝しています。世界各国の皆さん、エミレーツに足を運んでくれた皆さん、試合後の私を迎えるため雨と寒さの中で待っていた皆さん、心から感謝します」

「私は責任と努力を忘れず、情熱を持って取り組んできたことを皆さんに伝えたい。私は、ファンのために良い結果を残すことしか考えていませんでした」

「また、アーセナルの全てのスタッフにも感謝のメッセージを送りたいと思います。アーセナルの素晴らしさは、全てのディレクター、エグゼクティブ、従業員、アシスタント、ボランティアにありました」

「ここでの1年半は、嬉しい瞬間と苦しい瞬間でいっぱいでした。しかし、選手たちの素晴らしい素質を備えてこのクラブで働けたことはとても幸運でした。彼らは自分たちのシャツに誇りを持っていますし、これからもファンのサポートに値するでしょう」

「私はすでにサッカーで多くのことを経験していましたが、イングランド・プレミアリーグで多くのことを楽しんで学ぶことができました」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO