FOLLOW US

上位対決を制したマンCが3位浮上! 逆転勝利で好調チェルシーを下す

マンチェスター・Cとチェルシーが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第13節が23日に行われ、マンチェスター・Cとチェルシーが対戦した。

 21分、試合を動かしたのはチェルシーだった。裏へ抜け出したエンゴロ・カンテは相手DFを背負いながらシュートを放ち、ボールはゴールへと転がり込む。チェルシー は敵地で先制点を挙げた。

 しかし、王者のマンチェスター・Cも負けてはいない。29分、エリアの外でボールを拾ったケヴィン・デ・ブライネはフェイクシュートで左足にボールを持ち替える。放ったシュートは相手DFに当たるも、ボールはネットに吸い込まれ、スコアは1-1となった。

 37分、再びチャンスを作り出したマンチェスター・C。右サイドから持ち味のカットインで相手DFを交わしたリヤド・マフレズが左足でシュートを放つ。ファーネットへとボールは流れ込み、スコアは2-1となった。

 後半に入るとスコアに変動がないまま試合は終了。マンチェスター・Cが2-1で上位対決を制し、3位に浮上した。次節、マンチェスター・Cはアウェイでニューカッスルと、チェルシーはホームでウェストハムと対戦する。

【スコア】
マンチェスター・C 2-1 チェルシー

【得点者】
0-1 21分 エンゴロ・カンテ(チェルシー)
1-1 29分 ケヴィン・デ・ブライネ(マンチェスター・C)
2-1 37分 リヤド・マフレズ(マンチェスター・C)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO