FOLLOW US

新星ベルゲ、リヴァプールと相思相愛か「アンフィールドでプレイすることは夢」

2019.11.18

ノルウェー代表のベルゲ [写真]=Getty Images

 ヘンクに所属するノルウェー代表MFサンダー・ベルゲは移籍が噂されるリヴァプールと相思相愛の関係にあるようだ。イギリス紙『ミラー』が17日に伝えている。

 チャンピオンズリーグのリヴァプール戦で出色のパフォーマンスを見せるなど評価を高めているベルゲには、そのリヴァプールナポリが関心を寄せているとされている。リヴァプールについて問われたベルゲは「アンフィールドでプレイすることは世界中の誰にとっても夢であり、ノルウェー人にとっては特に重要なことだ。リバプールは(現時点で)最高のチームであり、最も多くのファンがいる。だからできる限りアンフィールドでプレーしたいと思っている」とコメント、憧れを語っている。

 同メディアによるとベルゲの獲得には1800万ポンド(約25億円)の移籍金が必要となる模様。またアンフィールドでの1戦後ユルゲン・クロップ監督が同選手と会話したとされるが、移籍は実現するのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO