2019.10.23

アーセナルファンはエメリ解任を希望…? 後任のオッズ1位はあのクラブOBと…

アルテタ、ヌーノ
アーセナルの次期監督就任が噂されるアルテタとヌーノ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルファンの中では、現指揮官のウナイ・エメリ監督の退任を望む声が高まってきているようだ。22日、イギリス紙『ザ・サン』が報じた。


 21日、プレミアリーグ第9節のシェフィールド・ユナイテッド対アーセナルの試合が行われ、前節の時点で3位につけていたアーセナルが0ー1と敗戦し、5位へと後退した。この試合を見たファンからは、シーズン序盤から続くエメリの疑問の残る采配や選手起用に批判が殺到。今季の敗戦はここまでリヴァプール戦のみで、拮抗した試合から何とか勝ち点を手にしてきたアーセナルだが、格下への敗戦にとうとうファンの我慢も限界に達したようだ。

 また、現地のブックメーカーは、エメリの後任の予想を開始した模様。その1位は、クラブOBであり、現在マンチェスター・Cでコーチを務めているミケル・アルテタ氏で、同率で現ウルヴァーハンプトン監督のヌーノ・エスピリト・サント氏が並んでいる。この後には、パトリック・ヴィエラ氏、ブレンダン・ロジャース氏、マッシミリアーノ・アッレグリ氏が続いている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
49pt
レスター
39pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
29pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
35pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング