FOLLOW US

オーバメヤン、古巣CEOからの批判に反論! 「デンベレの移籍金に目がくらんだくせに」

2019.10.04

アーセナルの絶対的エース・オーバメヤン [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが、古巣ドルトムントのCEOの発言に自身のTwitter(‪@Aubameyang7‬)で反応した。3日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 現在30歳のオーバメヤンは、2013年7月からドルトムントでプレーし、公式戦通算213試合の出場で141得点36アシストをマークした。2018年1月、アーセナルが当時のクラブレコードの移籍金6000万ポンド(当時レートで約93億円)で同選手を獲得したが、同選手は移籍が決定する前にミーティングを無断で欠席するなどの問題行動を起こしていた。

 ドルトムントのハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOは、オーバメヤンの移籍騒動を振り返って次のようにコメント。高給に釣られて“ステップダウン”を選択したと同選手のことを非難した。

「もちろん、そのような額(6000万ポンド)を前にすれば、選手を残留させ続けるのは難しい。何人かの選手は金のために、数年間チャンピオンズリーグ(CL)に出ていないようなクラブへと移籍する」

「オーバメヤンはアーセナルで素晴らしい活躍を見せている。きっと、通帳の預金残高を見たときはとても気前が良くなるのだろう。しかし水曜日になれば、TVでCLを見て悲しくなっているはずだ」

 オーバメヤンは3日にTwitterを更新し、ヴァツケ氏の発言に強く反発。2017年8月に1億2500万ユーロ(当時レートで約163億円)の移籍金でバルセロナへと移籍したフランス代表FWウスマン・デンベレを引き合いに出して、本物の“金の亡者”はヴァツケ氏の方だと主張した。

「俺はドルトムントを出た本当の理由を絶対に話さないよ。ヴァツケ氏、あんたはマジで“道化師”だ。俺はあんたが『ウスマンは絶対に売らない』と言っていたのを覚えている。そして、あんたは1億ユーロ以上を見て、その金を最初に受け取ったんだ。金の話はするな!頼むからほっといてくれ」

 今シーズンのプレミアリーグでは7戦7発と絶好調のオーバメヤン。アーセナルを4季ぶりのCL出場に導き、ヴァツケ氏を完全に黙らせることはできるだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO