FOLLOW US

英2部ダービー、2選手が飲酒運転事故で起訴…同乗のキャプテンは負傷でシーズン絶望に

2019.09.27

ダービーはローレンス(左上)とベネット(左下)が起訴され、キーオ(右)が負傷したと発表した [写真]=Getty Images

 ダービー・カウンティ(英2部)は26日、ダービー市内でクラブの選手が起こした自動車事故について、クラブ公式サイトで公式声明を発表した。同日、イギリスメディア『BBC』が報じている。

 24日、ダービーはチームの士気を高める親睦会を開催。大半の選手や関係者が現地時間の20時頃帰路に就いたが、キャプテンのDFリチャード・キーオを含む数選手のグループは深夜まで飲酒を続けた。車両を使って帰宅した同グループは、ダービー市内中心部から北におよそ3キロメートル離れたアレスツリー地区で車両事故を起こし、FWトム・ローレンスとFWメイソン・ベネットが酒気帯び運転で逮捕・起訴された。

 事故によってローレンスとベネットが軽傷を負い、車に同乗していたキーオも事故でヒザを負傷。キーオの負傷は深刻で、今シーズン中の復帰は不可能と見られている。

 ダービーは公式声明で「彼らは飲酒をやめるタイミングを知る必要があり、クラブが用意していた車を使わずに帰宅しなければならなかった」と事件に関与した選手たちを非難した。一方で同クラブは、「事故に関わった選手たちは、彼らが起こした行動によって高い代償を払うことを知っている。同時に、クラブは彼らがスカッドとチームに復帰できるようにリハビリを支援していく」と、契約解除などの重い処分は科さない方針であることを明かしている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO