FOLLOW US

ランパード監督が躍動する若手たちを絶賛「とても満足している」

チェルシーを率いるランパード監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるフランク・ランパード監督が、若手選手の活躍に喜びを語った。25日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 チェルシーは25日に行われたカラバオ・カップ(イングランド・リーグ杯)3回戦でグリムズビー・タウン(4部)と対戦。マーク・グエーイやビリー・ギルモア、リース・ジェイムズらがトップチーム先発デビューした他、アキレス腱断裂のケガから復帰したカラム・ハドソン・オドイも先発出場を果たした。試合は大量7ゴールを奪い、7-1で快勝を収めた。

 ランパード監督は試合後、「多くの場面でとても満足している。完璧ではなかったけれど、これまで多くの時間に出場していない選手やデビュー戦となった若い選手たちがいいプレーをしたのは嬉しいね。それにホームでの初勝利も嬉しいよ」とホーム5試合目での初勝利に喜び、次のように続けた。

「ギルモアは中盤で試合をコントロールしていたし、グエーイも安定感のあるプレーをしてくれた。彼らは今年素晴らしいプレーを続けている。ケガから復帰したリースはアシストとゴールを決め、実力を証明してみせた。彼はこれからこのクラブでビッグな選手になると思う。まだ始まったばかりだよ」

「途中出場した初出場の若い選手たちもボールを持った時には素晴らしいプレーをしていた。これからはチームに常に入っていくために継続して努力してもらいたい。アカデミーについてはこれまでも多くのことを言ってきたが、このような試合でトップチームでプレーするチャンスを与えることで、それがアカデミーにもいい影響を与えることができる」

 チェルシーは次戦、プレミアリーグ第7節にホームでブライトンと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA