FOLLOW US

「重要な存在」…エメリ監督、復帰戦で1アシストのベジェリンを称賛

エメリ監督はベジェリンを称賛した [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるウナイ・エメリ監督はスペイン人DFエクトル・ベジェリンについてコメントを残した。25日にクラブ公式HPが報じている。

 ベジェリンは昨シーズンの1月に行われたチェルシー戦で負傷。左ひざじん帯断裂と診断され、8カ月に及ぶ治療とリハビリに専念していたが、24日に行われたカラバオ・カップ3回戦にて完全復帰を果たした。

 同選手は後半に途中出場すると、わずか1分後にはアシストを記録してチームの勝利に貢献。ファンからも高く評価され、今後の活躍にも大きな期待が寄せられる。

 エメリ監督は次のように語った。

「エクトルの前向きな姿勢はチームにとってとても重要だ。彼はリハビリ中であっても、ロッカールームでチームを内面から支えていたんだ」

「アシストを記録できたのもとても良かった。エクトルはこれからも多くの試合に出場する予定で、今回の復帰戦はその幕開けに過ぎない。試合の前日に90分間プレーしたいと伝えられたが、医者と話し合った結果、徐々に実践を重ねていく方針をとることにした」

「次のマンチェスター・U戦でも彼は90分間プレーしたいに違いないが、医者は慎重に復帰を目指すよう述べていた。とにかくエクトルの練習態度が良く、メンタル面での重要性が高い選手だ。彼は絶対にチームをサポートしてくれる」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA