2019.09.23

エメリが昇格組相手の劇的勝利を振り返り「ディフェンス面の向上は…」

エメリ
劇的勝利を振り返ったエメリ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルのウナイ・エメリ監督が、アストン・ヴィラ戦の勝利を振り返り、コメントした。22日、イギリス紙『BBC』が報じた。


 アーセナルは22日、プレミアリーグ第6節アストン・ヴィラ戦をホームで迎えた。1点を先取された後、前半のうちにイングランド人DFエインズリー・メイトランド・ナイルズが退場に追い込まれ、昇格組のチームを相手に思わぬ苦戦を強いられるガナーズ。後半に選手交代で雰囲気を一変させると、2失点目を喫しながらも、ガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンのゴールなどで、最終的には3ー2で逆転勝利を収めた。

 10人で逆転勝利をつかみ取ったチームを振り返ったエメリは、こうコメントしている。

「チームスピリットは素晴らしかった。我々はこれからも努力し、改善しなければならない」

「アストン・ヴィラはいいチームで、とても組織されていた。これから我々は成長し、強くなっていきたいと思っている。サポーターとともに強くなり、成長していくんだ」

また、またしても貧弱さを露呈し、試合を難しいものにしてしまったディフェンス面に関しては、こう述べた。

「ディフェンス面を向上させるのは我々の課題だ。しかし、今日は相手に多くのチャンスを与えたわけではなった」

 アーセナルは次節、30日にアウェーでマンチェスター・Uと対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング