FOLLOW US

クロップ「必ず勝利するチャンスがある」…チェルシー戦を前に自信を示す

2019.09.21

チームのパフォーマンスに自信見せたクロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督は、プレミアリーグの「ビッグ6」とのアウェイゲームの成績について指摘されたが、全く心配していないことを主張した。21日、イギリスメディア『ミラー』が伝えている。

 リヴァプールは現在首位で2位のマンチェスター・Cに5ポイントの差をつけ、22日にチェルシーとアウェイで対戦する。そんな中、リヴァプールは、ビッグ6と呼ばれるチェルシー、アーセナル、マンチェスター・C、マンチェスター・U、トッテナムとの直近のアウェイの試合12試合ではわずか1勝で、その1勝は昨シーズンの9月に行われたトッテナム戦のみであり、残りは6引き分け5敗という記録があると指摘された。

 クロップ監督はその統計に驚いたことを認めたが「これらのゲームのすべてを覚えているわけではないが、私たちはしばしばこれらのゲームが勝つことに近かったことを知っている」と述べ、チームのパフォーマンスを心配することはないと信じている。

 また、「私たちは、チェルシー、シティ、トッテナム、ユナイテッド、アーセナルのようなチームに対して勝利を計画することはできない。しかし、自分たちの強みを押し出し、自分たちのやり方でプレーしていけば、必ず勝利するチャンスがある」と話した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO