FOLLOW US

GKアリソン、10月下旬に復帰か…クロップ「プレッシャーはかけない」

順調に復帰へ近づくGKアリソン [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するブラジル代表GKアリソンは、10月下旬の復帰が見込まれているようだ。クラブ公式サイトが13日に伝えた。

 アリソンは、8月9日に行われたプレミアリーグ開幕戦のノリッジ戦(4-1で勝利)に先発出場したが、前半36分にふくらはぎの負傷交代。「数週間」の離脱とされていた。

 ユルゲン・クロップ監督は、14日に行われるプレミアリーグ第5節のニューカッスル戦に向けた前日会見で、リハビリを続けるアリソンについて言及。「さっき一緒にランチをしたけど、調子は良さそうだったし、順調に回復している。でも余計なプレッシャーをかけたくはない。ふくらはぎのケガはかなり深刻だった。もちろん、今は良くなっていて、彼にとっても我々にとってもいいことだ」

 復帰については、「正確な離脱時期はわからない」とコメント。「復帰の目標は次のインターナショナルウィーク後だが、わからないよ。さっきも言ったように、プレッシャーはないし、残りのシーズンが全て順調だといい。それがプランだ」と話した。

 次のインターナショナルウィークは、10月7日〜15日。そのため、復帰は早くても、同月20日に行われるプレミアリーグ第9節のマンチェスター・U戦になりそうだ。

 また、股関節の負傷で離脱しているギニア代表MFナビ・ケイタは復帰が近づいているようだ。14日のニューカッスル戦と、17日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節のナポリ戦は欠場する模様。クロップ監督は「ナビはアリ(アリソン)より復帰に近い。チームがナポリから帰ってきたら、練習に合流できるはずだ」と話した。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO