FOLLOW US

アーセナル戦でシミュレーション疑惑のケイン「ダイブはしてない」

2019.09.02

ケイン(下)はシミュレーションの疑惑を否定した [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインは1日に行われたプレミアリーグ第4節のアーセナル戦についてコメントを残している。同日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 トッテナムは歴史的一戦である“ノース・ロンドン・ダービー”のためアーセナルの敵地へと乗り込んだ。一度は2点のリードを挙げるも、アーセナルの総攻撃を防ぎきれず最終的には2-2で勝ち点を分ける結果となった。

 ケインは試合終盤に相手選手とエリア内で接触し倒れ込んだが、PKの判定は出なかった。一部メディアやファンからシミュレーションの疑いをかけられているが、同選手はそれらの意見に反論している。

 ケインは次のように語った。

「試合終盤だったから相手も疲れていて、タックルのタイミングを見誤ったんだろう。ハーフラインで起きたならまだしも、エリア内のタックルは危険が多い」

「主審は僕がPKをもらおうとしているんだと思ったに違いないが、ファールされた側からしたら体を入れてボールを守っていただけだ。僕は決してダイブはしていないし、こういうことはよくあることだよ。次に進むしかない」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO