FOLLOW US

A・コール、チェルシー期待の若手を称賛「ワールドクラスの選手に」

2019.08.19

チェルシーのトップチームで初ゴールを挙げたM・マウント [写真]=Getty Images

 元イングランド代表DFアシュリー・コールが、チェルシーに所属するイングランド代表MFメイソン・マウントを称賛した。18日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 M・マウントは6歳からチェルシーに所属する生え抜きの20歳。昨シーズンはフランク・ランパード監督が率いるダービーにレンタル移籍し、公式戦44試合に出場して11ゴール6アシストを記録した。そして今夏、チェルシーの指揮官に就任したランパード監督とともに、同選手も復帰を果たした。

 チェルシーはプレミアリーグ第2節でレスターと対戦。M・マウントは開幕戦に続き、スタメン出場を果たすと、7分に高い位置からプレッシャーをかけボールを奪い、そのまま走り込み右足で先制点をマーク。ランパード体制でプレミアリーグ初ゴールを挙げた。また、同選手にとっても6歳から所属しているチェルシーのトップチームで公式戦初ゴールとなった。なお、試合は後半に追いつかれて1-1に終わっている。

 かつてチェルシーでプレーしていたA・コールは、同クラブ期待の若手であるM・マウントについて「彼の年齢にしてはとても成熟している」と称賛し、次のように続けた。

「彼は右でも左でも中盤ならどこでもプレーできる。パスも素晴らしいものを持っている。でも彼は試合のリズムを遅らせるべきところを覚えないといけない。常に100マイル(時速160キロメートル)である必要はない。ワールドクラスの選手になるポテンシャルはあるが、まだまだ多くのことを学ばなければならない」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO