FOLLOW US

「彼らの足跡に続きたい」…セバージョス、アーセナルで活躍した“先輩”に言及

今夏アーセナルに加入したセバージョス [写真]=Getty Images

 今夏にレアル・マドリードからアーセナルへ加わったスペイン代表MFダニ・セバージョスが、同クラブでプレーしていた母国の“先輩”たちについてコメントした。クラブ公式サイトが伝えている。

「このクラブへ加入することが決まった時に、これまでにここでプレーしていたスペイン人選手たちのことを思い出したよ」と話したセバージョスは、かつてアーセナルで活躍したビジャレアルのスペイン代表MFサンティ・カソルラ、モナコの元スペイン代表MFセスク・ファブレガスについて以下のように語った。

「カソルラはここで素晴らしいプレーを披露し続けていたし、セスクはキャプテンを務めていた。彼らはクラブの歴史を作ってきた選手たちだ。僕も彼らの足跡に続きたい。このクラブが強くなるための手助けをしにここへ来たのだから」

「カソルラはスペインでも有数のミッドフィルダーだ。年齢面を考慮すると難しいことは分かっているけど、いつの日か彼と一緒にプレーしたい。彼は本当に深刻なケガから復帰したばかりだったけど、昨年は素晴らしいパフォーマンスを発揮した。彼の成し遂げたことを心から尊敬している」

「セスクは素晴らしいキャラクターと内なる闘志を兼ね備えた選手だ。彼が持っている責任感はアーセナルのようなビッグクラブでキャプテンを務めていたという事実からも分かるだろう。彼は衰えることを知らないし、アーセナツだけでなくバルセロナやスペイン代表でも素晴らしい時を過ごし、常にレベルアップしている」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO