[写真]=Icon Sport via Getty Images
アーセナルは25日、U-20フランス代表DFウィリアム・サリバの獲得をクラブ公式HPで発表。2019-20シーズンは前所属のサンテティエンヌへレンタル移籍し、来夏から正式にアーセナルの一員となることも併せて発表されている。
Coming soon.
À bientôt.
🇫🇷 #SalibaSigns pic.twitter.com/U2tTwIXp2A
— Arsenal FC (@Arsenal) 2019年7月25日
現在18歳のサリバは2018年夏にサンテティエンヌのユースからトップチームへ昇格。昨シーズンのリーグ・アンでは16試合に出場した。センターバックの補強を目指すアーセナルが獲得に乗り出し、交渉を開始。ロンドン地元紙『イブニング・スタンダード』によると、トッテナムなどもサリバ獲得を目指してきたが、移籍金2700万ポンド(約36億円)でアーセナル移籍に合意したという。
アーセナルのウナイ・エメリ監督はサリバ獲得に関して、「多くのチームがサリバの獲得を望んでいたが、彼は将来、私たちの一員となることを決心した。新シーズンはより多くの経験を積むためにフランスに留まるが、私たちは彼がアーセナルに入団することを楽しみに待っている」とコメントしている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト