2019.07.23

「プレミアでプレーしたい」…マンU移籍が噂のB・フェルナンデスが言及

B・フェルナンデス
B・フェルナンデスはマンチェスター・U入りを希望している [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 スポルティングに所属するポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスは、自身のマンチェスター・U移籍の噂についてコメントを残した。23日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 B・フェルナンデスは昨シーズン、53試合に出場し32ゴール18アシストを記録。中盤からの得点力でゴールを量産する他にも、チームメイトへの供給にも優れている同選手は、欧州のトップクラブらの注目を集めている。

 中でもマンチェスター・Uへの移籍が濃厚であると複数メディアによる伝えられており、交渉も以前から行われている模様だ。しかし、なかなか交渉が成立しないことからB・フェルナンデス自身が移籍について声明を上げた。

 同選手は次のように語っている。

「僕はこのことについて以前からコメントを残していると思うが、僕の考えは明確だ。プレミアリーグでプレーしたいという夢を持っているのは変わらないよ」

「今はもちろんスポルティングのために全力を尽くすし、良いプレシーズンを送ろうと準備している。しかし、僕はクラブ側にもイングランドでプレーしたいとの旨を伝えた。今後のことを決めるのは彼らで、僕の仕事ではないよ」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
レスター
11pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
13pt
バイエルン
11pt
フライブルク
10pt
欧州順位をもっと見る
グラナダ
10pt
セビージャ
10pt
アトレティコ・マドリード
10pt
欧州順位をもっと見る
インテル
12pt
ユヴェントス
10pt
ボローニャ
7pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング