今夏のレスター退団が噂されるマグワイア [写真]=Getty Images
マンチェスター・Uがレスターに所属するイングランド代表DFハリー・マグワイア獲得に迫っているようだ。21日、イギリス紙『ミラー』が伝えている。
センターバックの補強に動いているマンチェスター・Uは、マグワイア獲得を熱望していることが報じられている。マグワイア本人はレスター退団を望んでいるとされているが、レスターは適正なオファーが届いていないとして交渉は進展しない状況が続いていた。しかし、ついにレスターが売却を認めたという。
マグワイア売却にレスターは、DF史上最高額でリヴァプールに移籍したオランダ代表フィルジル・ファン・ダイクの7500万ポンド(当時レートで約115億円)を超える8000万ポンド(約108億円)の移籍金を求めているとされていたが、この金額をマンチェスター・Uを支払うことで合意に至ったようだ。
現在26歳のマグワイアは2017年夏にハル・シティからレスターに加入し、ここまで公式戦76試合に出場している。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト