FOLLOW US

マンU指揮官、プレシーズンツアーの記者会見でポグバを称賛「彼は本物のプロフェッショナル」

ポグバ(右)に絶対の信頼を寄せるスールシャール監督(左)[写真]=Getty Images

 10日、プレシーズン・ツアーを開始したマンチェスター・Uのオーレ・グンナー・スールシャール監督が記者会見に臨んだ。

 今夏のマンチェスター・Uは、オーストラリア・シンガポール・中国・ウェールズ・ノルウェーでトレーニングを行う。

 スールシャール監督は、オーストラリアでのベースキャンプとなるパースについて「素晴らしいクリケットのスタジアムがあるとても良い場所」と前置きをして、プレシーズンのマンチェスター・Uが目指すものなどについて述べた。

「私たちにはこのクラブで成功するであろう素晴らしい選手たちが何人もいる。(新加入の)ダニエル(・ジェームズ)とアーロン(・ワン・ビッサカ)はスピードと質を兼ね備えた選手だ。彼らは成功するのを渇望している」

「昨シーズンは失望の1年だったことは十分に理解している。同時に私たちが今シーズン目指すべきものも理解している。非常に競争の激しいリーグで(上位との)ギャップを埋めなければならないが、ユナイテッドは立ち直りつつある。これまでのプレシーズンはとてもいい感じだ」

「試合を重ねるのを楽しみにしている。シーズンが始まれば、選手がクラブのためにすべてを捧げる良いチームになると確信しているよ」

 また、同監督は去就が注目されるフランス代表MFポール・ポグバとスペイン代表GKダビド・デ・ヘアについてもそれぞれ言及した。

「ポールは一度たりとも私の頭痛のタネになったことがないよ。ピッチに立てば、彼は全力を尽くしてくれる。彼は本物のプロフェッショナルで自慢の選手さ。(今日の)トレーニングでも最高の出来だったね」

「デ・ヘアがゴールの前に立っていることがどれだけ幸運なことかは、これまでに何度も言ってきた。これからも彼が残ってくれることを願うばかりだよ」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA