FOLLOW US

エヴァートン、ズマの完全移籍を熱望…今季はチェルシーからレンタル

2018-19シーズンはエヴァートンでプレーしたズマ [写真]=Getty Images

 エヴァートンは2018-19シーズンにチェルシーから1年間のレンタル移籍で加入していたフランス代表DFクル・ズマを完全移籍で獲得することを画策しているようだ。27日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 エヴァートンは、今季バルセロナからレンタルで加入していたポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスを完全移籍で獲得したことと同様に、ズマの完全移籍も狙っているという。チェルシー側は同選手売却の際には3000万ポンド(約41億円)を要求するようだが、エヴァートンは満額支払う方向で準備を進めている模様だ。

 なお、チェルシーがズマの売却を認めるかは新監督に委ねられているようで、就任が噂されるフランク・ランパード氏次第となることが報じられている。

 現在24歳のズマはサンテティエンヌの下部組織出身で、2011年にトップチームへ昇格。2014-15シーズンからチェルシーでプレーすると、加入初年度には最優秀若手選手に選出されるなど活躍を見せた。しかし、2016年2月にひざの前十字じん帯を断裂し、長期離脱を強いられると、復帰後は出場機会に恵まれず、2017年7月にはチェルシーと新たに6年契約を締結すると同時に、出場機会を求めストークにレンタル移籍。そして今季はエヴァートンにレンタルで加入し、公式戦36試合の出場で2ゴール2アシストを記録した。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA