FOLLOW US

ザハ、アーセナル入りを希望も…C・パレスは主力2選手の退団に待った

ザハ自身もアーセナル移籍を希望している [写真]=Getty Images

 クリスタル・パレスに所属するコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハアーセナルへの移籍を希望している。26日にイギリスメディア『BBC』が報じた。

 アーセナルを率いるウナイ・エメリ監督は、ザハに熱視線を送っており、獲得のために移籍予算の増額をクラブ側に要求するほど、同選手を高評価している。ザハ自身もキャリアのステップアップを希望しており、移籍に前向きだという。

 しかし、クリスタル・パレスは今夏の移籍市場で主力2選手の退団を許すことに懸念を抱いているようだ。すでにマンチェスター・Uと個人合意に至ったと伝えられているイングランドU-21代表DFアーロン・ワン・ビッサカの退団が決定的となっている同クラブは、ザハの売却にそう簡単には応じないという。

 クリスタル・パレスはザハの獲得には移籍金として8000万ポンド(約109億円)が必要であるとアーセナルに伝えた模様。同クラブは来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を逃したことから限られた移籍予算しか与えられておらず、獲得は困難とされる。

 同メディアによると、アーセナルはガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンかウルグアイ代表MFルーカス・トレイラなどの主力選手を売却し、軍資金を調達しない限りザハを獲得することは難しいという。果たしてエメリ監督は来シーズンに向けてチームをどのように編成するのであろうか。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA