2019.06.23

リヴァプールとマンU、ベティスのU-21スペイン代表DF争奪戦へ

ジュニオル・フィルポ
プレミアからの関心が報じられたJ・フィルポ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールマンチェスター・Uベティスに所属するU-21スペイン代表DFジュニオル・フィルポの獲得に向けて動く模様だ。スペイン紙『マルカ』が23日に伝えている。


 今夏、元スペイン代表DFアルベルト・モレノが契約満了に伴い退団することが決まっているリヴァプールは、スコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンの控え選手が手薄な状態となっている。一方のマンチェスター・Uはイングランド代表DFルーク・ショーが左サイドバックの定位置を確保しているものの、ポジション争いの競争力を高めたいと考えているようだ。

 しかし、ベティスは同選手を簡単に手放すつもりはないという。契約解除金として5000万ユーロ(約61億円)を要求する構えを見せており、リヴァプールマンチェスター・Uにとってはこの金額がネックになると見られている。

 現在22歳のJ・フィルポはベティスの下部組織出身で、2017-18シーズンにトップチーム初出場を果たした。今シーズンは主力として活躍を続け、リーガ・エスパニョーラ24試合に出場し3ゴール4アシストを記録した。また、UEFA U-21欧州選手権2019のスペイン代表メンバーにも選出されており、1試合にスタメン出場している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
25pt
マンチェスター・C
19pt
レスター
17pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
16pt
ヴォルフスブルク
16pt
バイエルン
15pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
19pt
レアル・マドリード
18pt
グラナダ
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
22pt
インテル
21pt
アタランタ
17pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング