FOLLOW US

チェルシーのサッリ監督がカンテのコンディションに言及「現時点でEL決勝出場の可能性は…」

エンゴロ・カンテ(右)の状況を説明したマウリツィオ・サッリ監督(左) [写真]=Getty Images

 29日(日本時間28時)に行われるUEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝戦を前にして、チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督が負傷中のフランス代表MFエンゴロ・カンテの状態についてコメントした。28日にイギリスのスポーツ専門チャンネル『Sky Sports』が報じている。

 カンテは25日に行われたEL決勝に向けたトレーニング中にヒザを負傷し、試合出場が危ぶまれていた。サッリ監督は中盤のキープレイヤーのコンディションについて、以下のように述べている。

「カンテのヒザにはほとんど問題がないよ。ただ困ったことに、EL決勝まで残された時間は非常に少ない。彼が間に合うかどうか確実なことは言えないが、現時点で出場の可能性は“フィフティ・フィフティ”だと思う。昨日は出場が40%で欠場が60%といったところだったけれど、今日になってもう少し良くなったんだ」

 6年ぶりのEL制覇を目指すチェルシーは、ドイツ代表DFアントニオ・リュディガーやイングランド代表FWカラム・ハドソン・オドイ、同代表MFルベン・ロフタス・チークらが負傷中と台所事情が苦しい。果たして、カンテは決勝に間に合うのだろうか。

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>詳しくはこちら

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO