2019.05.19

「素晴らしい1年を締めくくれた」…グアルディオラ監督がFA杯優勝に安堵

FA杯決勝後にコメントを残したグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督がFAカップ決勝戦の試合後にコメントを残した。マンチェスター・Cが19日に公式ツイッターを通じて伝えている。

 マンチェスター・Cは19日、FAカップ決勝戦でワトフォードと対戦。6-0と圧倒的な強さで優勝を決めた。この結果、カラバオカップとプレミアリーグと合わせてイングランド史上初の国内3冠を達成。

 グアルディオラ監督は決勝戦を「素晴らしい決勝戦だったし、素晴らしい1年を締めくくることができた」と振り返り、喜びを明かす。イングランド史上初の国内3冠については「この国では前人未到だったね。これに続くチームがいずれ出てくるだろうけど、我々が史上初であることにはかわりないよ」と話した。

 また、試合内容に関しては「エデルソンが立ち上がりに鍵となる場面で我々を救ってくれた」とブラジル代表GKエデルソンを称賛。「先制されていればかなり厳しくなっただろうからね。来季に向けて改善していかなくてはならない。いつだって改善していくよ。現状維持では無意味だからね」とコメントを残した。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング