2019.05.13

「最初の挑戦にすぎない」…クロップ、来シーズンに向け気を引き締める

ユルゲン・クロップ
リヴァプールのユルゲン・クロップ監督 [写真]=Liverpool FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督がウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦後にコメントを残している。イギリスメディア『BBC』などが12日に伝えている。

 リヴァプールは今シーズン、プレミアリーグでわずか1敗の勝ち点「97」という数字を記録したが、マンチェスター・Cに一歩及ばず2位に終わった。クロップ監督はタイトル獲得のために「全てをトライした」としたうえで、「選手たちは自身を新しいレベルへと押し上げていった。このチームは今までリヴァプールの中で最も素晴らしいチームの一つだよ。100パーセントね」と選手たちを称賛し、「進歩や向上はまだ終わっていないよ。これは最初の挑戦だ」と、これからの戦いも見据えているようだ。

「マンチェスター・Cが財力を持ち合わせている限り、どのチームも簡単には敵わない。私たちはプレミアリーグを勝ち取るために完璧に近づく必要がある」

「とても特別なシーズンだったよ。そしてとても長くハードなものでもあったね。我々は常に競争していた。我々が優勝を狙える位置にいたからマンチェスター・Cはあれだけ勝ち点を取れたんだ」

 リヴァプールは6月1日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝でトッテナムと対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング