2019.05.11

マンC、デ・ブライネが“優勝決定戦”で復帰か…ペップ「可能性はある」

デ・ブライネ
最終節での復帰が期待されるデ・ブライネ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cに所属するベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネが、プレミアリーグ優勝が懸かった大一番で復帰する可能性があるようだ。クラブ公式サイトが10日に伝えた。

 リーグ首位のマンチェスター・Cは12日に行われるプレミアリーグ最終節でブライトンとのアウェイゲームに臨む。2位のリヴァプールとは勝ち点差「1」のため、勝てば2年連続6度目のリーグ制覇が決まる。

 この大一番でデ・ブライネが4試合ぶりに復帰する可能性が出てきた。同選手は4月20日の第35節トッテナム戦に先発出場したが、38分に負傷交代。ハムストリングのケガで離脱を強いられていた。

 だが、今週に入ってすでにチーム練習に復帰しており、ジョゼップ・グアルディオラ監督は10日の会見で「ケヴィンはこの2日、練習に参加している。(復帰の)可能性はある」と明言した。

 なお、ひざのケガで離脱しているブラジル代表MFフェルナンジーニョはまだ復帰できないようで、グアルディオラ監督は「出場は無理だ。おそらくFAカップだろう」と、18日に行われるFAカップ決勝のワトフォード戦で復帰する可能性を明かした。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング