2019.04.21

今季絶好調のアヤックスMFツィエク、プレミア入りか…移籍金は約36億円

ツィエク
ツィエクの獲得に複数のプレミアリーグクラブが関心を示している [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アヤックスに所属するモロッコ代表MFハキム・ツィエクは今夏の移籍市場でプレミアリーグへと移籍する可能性がある。20日にイギリス紙『ミラー』が報じている。

 ツィエクは今シーズン42試合に出場しており19ゴール20アシストをマーク。チャンピオンズリーグでは、レアル・マドリードユヴェントスを敗退に追い込み準決勝進出を決め、多くのファンやメディアの注目を集めている。

 その優れたパスセンスがビッグクラブの目にも止まり、複数のプレミアリーグクラブが獲得に関心を示している。アーセナルリヴァプールが同選手の動向を注視しているとのことだが、マンチェスター・Cがツィエクの獲得に本腰を入れているようだ。

 ドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンの後釜として同選手の獲得に動いているマンチェスター・Cは、移籍金として必要な2500万ポンド(約36億円)をすでに用意しているという。アヤックスも同選手の売却を前向きに考えており、交渉は容易に進むことが予想される。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
61pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
37pt
ボルシアMG
35pt
バイエルン
33pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
43pt
バルセロナ
40pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
48pt
インテル
46pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング