FOLLOW US

トッテナムに痛手、エース・ケインが左足首じん帯損傷…今季絶望か

2019.04.12

左足首を負傷したケイン [写真]=Getty Images

 トッテナムが11日、イングランド代表FWハリー・ケインと同代表MFデレ・アリの負傷状況を発表した。

 9日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグのマンチェスター・C戦に先発出場したケインは、ファビアン・デルフとの接触で左足首を負傷し途中交代を余儀なくされていた。

 トッテナムはケインの状態について、「2日間に渡る検査の結果、ハリー・ケインが重度の左足首外側じん帯を損傷した」と発表。今季の残り試合に出場できる可能性は低くなった。

 また、同じくマンチェスター・C戦で左手を負傷し途中交代したアリについては、「左手を骨折していた」と明らかにした一方で、「今週末に行われるハダースフィールド戦に出場できるか確認している」と早期復帰を示唆している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO