FOLLOW US

イングランド2部で降格圏に沈むボルトン、給料未払いにより選手がストライキ

2019.04.02

選手がストライキを敢行したボルトン [写真]=Getty Images

 かつて中田英寿氏や西澤明訓氏、宮市亮などが在籍したボルトンが危機に陥っているようだとイギリスメディア『BBC』などが伝えている。

 現在チャンピオンシップ(イングランド2部相当)で降格圏内の23位とピッチの上でも結果を残せていない同クラブは、財政的にも深刻な状況。昨年には多額の負債により2年間の補強禁止と勝ち点剥奪処分の寸前までに追い込まれ、今年に入ってからも選手や職員への給料未払いが発生。これに対抗して選手側はストライキを敢行しているとのことだ。

 クラブのCEOを務めるケン・アンダーソン氏は3月中からクラブが売却される可能性を示唆しているが、未だに実現には至っていない。2部残留圏との勝ち点差は「5」と文字通り後がない古豪の復活はまだまだ先となりそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO