FOLLOW US

ペップ、マンCの4冠狙いに言及「プレッシャーが我々を強くする」

グアルディオラ監督はマンチェスター・Cの優勝争いについてコメントしている [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cを率いジョセップ・グアルディオラ監督は同クラブの優勝争いについてコメントを残している。31日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 マンチェスター・Cは現在、プレミアリーグ優勝候補でありながら、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝まで勝ち進んでいる。なお、FAカップは準決勝を控えており、2月に行われたカラバオ・カップ(リーグカップ)優勝を果たしたことから、初の4冠が現実味を増してきている。

 グアルディオラ監督は次のように語った。

「CLやFAカップは、プレミアリーグ優勝が危ういからこそ本腰を入れることができる。リーグ優勝は現在保証されておらず、1試合でも負けたら優勝は不可能な状況だ。そのプレッシャーを逆手にとってCLやFAカップで結果を残そうというメンタリティーに持ち込むことができる」

「もちろんリーグを捨てているわけではない。優勝を狙って最後まで突き進むが、それ以外道がないからだ。勝ち点10差が開いていれば少し余裕を持てるが、どの大会も負けるわけにはいかないものになっている」

「こういったプレッシャーの中でプレーすると自分の全てを出すことができる。一瞬の気の緩みも許されない環境だからこそ、全力が尽くせる。プレッシャーのおかげでメンタルが強くなる」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO