FOLLOW US

トッテナムの新スタジアムがついにオープン…こけら落としは4月1週目!

トッテナムの新スタジアム [写真]=Tottenham Hotspur FC via Getty Images

 トッテナムは8日、公式HPでオープンを延期していた新スタジアムについて、4月の第1週目に行われる試合から使用すると発表した。

 トッテナムは2017年までホワイト・ハート・レーンをホームスタジアムとしていて、新スタジアム建設中の2017-18シーズンはウェンブリー・スタジアムを本拠地として使用していた。今シーズンから新スタジアムであるトッテナム・ホットスパー・スタジアムを使用する予定だったが、テスト段階で安全上の問題が見つかったためオープンは延期。結局現在までウェンブリー・スタジアムでホームゲームを戦っている。

 トッテナムによると、新スタジアムでの最初の試合は4月の第1週目に行われるという。その対戦相手は、17日に行われるFAカップにおけるブライトン対ミルウォールの結果及び、公式の安全証明書次第となっている。17日のFAカップブライトンが勝利した場合、4月3日に行われるトッテナムとクリスタル・パレスによるリーグ戦が新スタジアムでの初戦となる(ブライトンとのリーグ戦は4月23日または24日に実施)。一方で、17日にブライトンが敗れた場合は、4月6日または7日に行われるブライトンとのリーグ戦がこけら落としとなるようだ(クリスタル・パレスとのリーグ戦は4月23日または24日に行われる)。

 また新スタジアムの安全証明書発行のため、ユースの試合とレジェンドマッチの2試合をテストマッチとして行う予定となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA