FOLLOW US

ソン・フンミン、トッテナム移籍の過去を明かす「退団したかった」

2019.03.05

ソン・フンミンはトッテナム退団を検討していたようだ [写真]=Getty Images

 韓国代表MFソン・フンミントッテナム移籍を決断した当時を振り返り、コメントを残した。4日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 ソン・フンミンは2015-16シーズンにレヴァークーゼンからトッテナムへと加入。移籍したシーズンは合計40試合に出場し、8ゴール5アシストを記録した。その後も活躍を続け、今ではトッテナムで公式戦出場数は通算175試合となり、63ゴール35アシストを記録している。

 同選手はトッテナム移籍について次のように語った。

「加入したシーズン、僕は退団寸前まで追い詰められていた。クラブを離れて、違う所でプレーしたかった。マウリシオ・ポッチェティーノ監督のオフィスまで行って、ドイツ復帰を希望していると伝えたんだ」

「でも、監督は僕のことを信じてくれた。本当に心から感謝しているよ。4年間ポッチェティーノ監督のもとでサッカーができて本当に幸せだ。彼のおかげで僕の夢が叶ったと言っても過言ではない」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO