FOLLOW US

元イングランド代表DFがリヴァプールに言及「CLよりリーグを優先すべき」

2月20日のバイエルン戦では0-0で引き分けたリヴァプール [写真]=Getty Images

 長年マンチェスター・Uでプレーしていた元イングランド代表DFギャリー・ネヴィル氏が、現在プレミアリーグで優勝争いをしているリヴァプールにについてコメントした。4日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 リヴァプールは、3日に行われたエヴァ―トンとの“マージーサイド・ダービー”でスコアレスドローに終わり、マンチェスター・Cに首位の座を明け渡した。2位に転落したリヴァプールに対して、ネヴィル氏はチャンピオンズリーグ(CL)よりもリーグで優勝することを優先すべきだとした。

「バイエルンに負けろというのは狂気にも聞こえるだろう。もちろん負けるためにプレーすることは決してないだろうが、リーグを戦っていく上で選手たちがフレッシュでいられることはチームにとって有利になる」

「(マンチェスター・)シティにはまだFAカップも残っている。その間にリヴァプールはシティより勝ち点で5、6点前に出られるだろう。最後の数週間で引き戻すのは難しいからね。リーグのタイトルレースはいまだ五分五分だよ」

 2月20日に行われたCL決勝トーナメント1回戦ファーストレグでは、リヴァプールはホームでバイエルンとスコアレスドローに終わっていて、13日にはセカンドレグで敵地に乗り込む。リヴァプールがCLで敗退した場合、すでにFAカップは敗退しているため、残りのシーズンはリーグ戦のみの戦いとなる。リヴァプールの熱血漢ユルゲン・クロップ監督の選手起用や采配に注目が集まる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO