FOLLOW US

「とても困難」…敗戦を屈したトッテナム、指揮官が優勝争いについて言及

2019.02.24
ポチェッティーノ

ポチェッティーノ監督はトッテナムの優勝争いについてコメントした [写真]=Getty Images

 トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、同クラブの優勝争いについてコメントを残した。23日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 プレミアリーグ第27節が行われ、トッテナムはバーンリーに1-2の敗戦を屈した。この結果を受けて同クラブは暫定も、首位のマンチェスター・Cとは勝ち点5差となってしまい、優勝争いから外れてしまった。

 ポチェッティーノ監督は次のように語っている。

「プレミアリーグ優勝を狙うのはとても困難となってしまった。残りの11試合でさらに勝ち点を落としてしまい、差が広がってしまうことを恐れている」

「私の中で今日の試合は絶対に勝たないといけないと思っていた。首位を争っている他クラブにプレッシャーをかけるためにも必要な勝利だった」

「我々は自分たち以外を責めることはできない。勝利を勝ち取れなかったのは自分たちの責任であり、誰のせいでもない」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO