2019.02.17

ゾラ氏、スールシャール監督を称賛「短期間で彼が成し得たことは見事」

ジャンフランコ・ゾラ氏
スールシャール監督について語ったゾラ氏 [写真]=Chelsea FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーは18日に行われるFAカップ5回戦でマンチェスター・Uと対戦する。この一戦を前に、チェルシーのアシスタントコーチを務めるジャンフランコ・ゾラ氏がマンチェスター・Uについてコメントした。

 オーレ・グンナー・スールシャール監督就任後のマンチェスター・Uは、12日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのパリ・サンジェルマン戦で敗れるまで、公式戦11試合負け無し(10勝1分け)と絶好調をキープしていた。現在も国内では負け無しを誇っており、スールシャール監督は沈んでいた名門を復活に導いている。

 ゾラ氏はスールシャール監督体制となったマンチェスター・Uについて以下のように言及。スールシャール監督の手腕を称賛した。

「まずは嬉しく思った。一緒に講習を受けた仲だから、彼の活躍は嬉しいよ。少し前までマンチェスター・Uは不遇の時を過ごしていたが、価値のあるチームだし、今は復活してきている。短期間でスールシャールが成し得たことは見事だ」

 チェルシーマンチェスター・Uが対戦するFAカップ5回戦は、18日の19時30分(日本時間19日の4時30分)にキックオフを迎える。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る