2019.02.14

マンU、DFライン補強へ…クリバリに加え若手2選手をリストアップ

エルナンデス(左)とミレンコヴィッチ(右)[写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uは来夏の補強リストに3選手をリストアップしているようだ。イギリス紙『デイリー・ミラー』が13日に報じている。

 マンチェスター・UはDFライン補強のため、かねてよりナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリに関心を示していると報じられてきた。『デイリー・ミラー』によると、マンチェスター・Uはクリバリに加え、アトレティコ・マドリードのフランス代表DFリュカ・エルナンデスとフィオレンティーナのセルビア代表DFニコラ・ミレンコヴィッチをリストアップしているという。

 エルナンデスとミレンコヴィッチはそれぞれ23歳と21歳と、共に若手有望株として注目を集めている。エルナンデスはアトレティコ・マドリードの下部組織出身で2014年にトップチームでデビュー。今シーズンはこれまで公式戦21試合に出場しており、フランス代表としても公式戦15試合に出場している。ミレンコヴィッチは2017年に母国クラブからフィオレンティーナに移籍すると、今シーズンは公式戦22試合に出場。21歳ながらユヴェントスやトッテナムからも関心を持たれているという。

 また、マンチェスター・Uはユヴェントスのブラジル代表FWドウグラス・コスタにも興味を示しているとも報じられており、来夏の補強に向けて積極的に動き出していると見られる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る